ONLINESHOP

2011-03-21

あっ凧のトンカツと停電

基本、我が家は節電家族なので
いらいない電気が付いてると注意しあうって習慣だけど
先日の大型停電予告の東京中のレスポンスは早かった!

確か先週の木曜日だったかな?
計画停電が騒がれている中
なかなか実施されない実状に「どうなってんの?」っていう
空気バシバシだった計画停電3日目?
会社でラジオを聞いてたら
海江田さんが
「今日は寒いからよるになってこのまま需要があがれば
とつぜん停電になる可能性あり。
なので電車の本数減らすように
電車屋さんに連絡したよ。」
って言いだした。
たしか4時頃だったな。

丁度帰ろうかとおもってた矢先だから
早々に駅へ向かったら
いつもはガラガラの電車が超満員!
どうやらみなさん、会社から退社命令が下された様子。
いきなし停電になったら東京は大混乱だもんね。

どうにか満員の電車に押しこませてもらって
四ツ木で途中下車。
あっ凧っていう居酒屋さんでとんかつのテイクアウトを
お願してたんだもん。
それが命取りだったね。
正味40分位で再び電車に乗ったら
超満員どころじゃない!
骨折れちゃうってくらい牛牛。

なので徒歩で帰りました。

つづく→

0 件のコメント: