ONLINESHOP

2011-05-21

ママ to ママ

うちの娘ちゃんが今年小学校へ入学しました。
いままで通っていた保育園とはまるっきり違う小学校。(あたりまえかぁ)
この2か月でみるみる成長していく娘ちゃんをみていると、
やはり人は一人では生きていけないんだと思いました。
人は人に影響をうけ、そして自分も人に影響をあたえている。
いい面も悪い面も影響されていきていく動物なんですね、人間は。

私も、新しいママ達と知り合えて、すごくエネルギーをもらっています。
やはり同じママ同士って気になるっていうか、女性として魅力的ですよね。
とくに、精神的に自立してるママには魅かれちゃいます。

まぁでも、どんなママでも話してみると、みなさん素敵。
絶対的な仕事(家事、育児)をしている誇りがあるからなんでしょうか?
毎日、たくさんのいろんな事を決めていけなきゃいけないから強くなるのかな?


最近、ママ友のドラマやってますね。
どんな話かな?って一度見たらドロドロでしたww
すぐにチャンネル変えたけど、
現実は全然ちがうってこと、ここで申し上げたいです。
まぁドラマですからね。エンターテイメント。
私も、いろんなママ友の修羅場を聞いたり体験したりしましたが、
そんな簡単ではないし、そんなに悲惨ではない。
現実はもっと複雑で、もっと柔らかく優しいです。
私はママ世界すごく楽しいですね。

これからはママ達がその経験を生かして
実に建設的な活躍をすると思っていますよ。

ママとは言え、一人の女性。
社会的な支援などはしかるべき人間にまかせて、
私が作る[LIFEsize]は、生活に密着した
明るく前向きになれる楽しさを提供できるブランドになりたいと思っています。





0 件のコメント: