ONLINESHOP

2011-11-09

Mika Kanoya a.k.a DORA Exhibition @Kyoto R-1 Gallery スタート


ただいま。
京都から無事帰宅。
ちょっと風邪ぎみ。喉いたいです。

7日の昼頃に京都駅について、そこから205のバスに乗って20分くらいでR1ギャラリーに到着。
ギャラリーの雰囲気は
むき出しのコンクリの壁と
木材を再利用して組んである床、テーブル、壁と
高い天井が倉庫っぽくて
ニューヨークのSoHoみたい。

すでに送ってあった作品が展示されてるの見たらちょっと鳥肌が立ちました。
作風と空間がぴったりじゃーないかい。
そこから
一つ一つ手作りでタグを作った展示販売用のTシャツとか靴下とかをディスプレー。
手作りの空間には手作りのものがよーく合いますね。
空間ってのは写真じゃ絶対にわからない
雰囲気ってのがあるので面白いです。
なので行ってみないとわからない。

ふと展示されてる壁を見たら
もしかして、壁に直接描いちゃった方が
もっといい感じになるんじゃないか?
って
オーナーさんに相談したらすぐOK。

本当に?本当にいいの?
って相談しといてなんだけど、絶対よくなるっていう確信はありました。
急遽黒ペンキと刷毛1本で2、3時間で描き描き。

その模様もUSTで配信したので残ってればまだ見れるかな?
良かったらのぞいてみてください。
くだらないぼやきや会話が入ってるので
音量はできればOFFで…w。

自分でもライブで塗装(ペイント)するとは思わなかった今回のDora Exhibition。
年内いっぱいbarと併設で展示されてます。
ぜひ生で見てください。

Mika Kanoya a.k.a DORA Exhibition
@Kyoto R-1 Gallery
2011.11.7〜

〒 600-8881

京都府京都市下京区西七条掛越27 グランドール西大路1F

(京都駅から205のバスで20分位)



0 件のコメント: