ONLINESHOP

2012-02-08

the 54th Grammys

第54回ノーベルやんちゃで賞ならぬグラミー賞は12日ですね!
うちはWOWOWとかそこらへんの有料番組が見れないので
リアルタイムでは見れませんが、ネットで放送とかされるのかな?
ちょっと調べてみよう。

事前の予習がまだ出来てないので
今までの自分の知識しかないけど、
今のところ、最優秀アルバムはフーファイターズが固いかな?って思います。
アルバム聞いたことないけどね。
最優秀レコードはアデルかな?まだ早いかな?

グラミーの賞をマジマジとみたの初めてだけど、
ポップパフォーマンス(ソロ)、ポップパフォーマンス(グループ)、ポップ、ロック、ラップアルバム、ラップコラボってのがあって面白い。
アメリカではラップのコラボが国民的に認知されてるんだね。
希望はリアーナ&ドレークに一票。

他何部門あるのかな?素人には興味深い。

さっきinterFMで言ってたんだけど、グラミーの発祥は
昔は作り手と歌い手が別々なのが主流だったから、
作り手にも賞を!ってことらしい。

日本はまだまだ縁の下の力持ちが
完全に裏方なのが美学だよね。
なんだかもったいない。

さて、期間的にWOWOW手続きしようかな?
http://www.wowow.co.jp/music/grammy/index.html


0 件のコメント: