ONLINESHOP

2012-05-18

1990〜2012 金環日食と私

5月21日(月)は金環食。
私の住む東京では7時34分に月が太陽を隠し、
太陽の縁のみが金の環のように輝いて見える
現象、金環日食になります。

今朝のニュースで思い出したんだけど
1990年にドリカムが出したアルバム「WONDER3」の
「時間旅行」にこんな歌詞がありました。

指輪をくれる?ひとつだけ
2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね。
そうよ 太陽のリング♪

小6からドリカム大好きだった
私は、もちろんこの歌も大好きで
「2012年かあ〜。。30歳過ぎてるなぁ。何してるのかなー」

と、ぼやーっと未来の自分を想像したものです。

そこから時が経ち、あっという間に2012年。

中学生だった自分が20年以上もの先の未来が
本当に来るのかどうかも疑った
とてつもない先の未来の上に
今立っている私。

先のことはあまり考えないタイプなので
今の自分にいいも悪いもなく
今の自分を大切にして生きてきた結果が
今である。

と、思っている22年後の2012年。

21日の金環日食用にグラスを買って準備は万端です!

ちなみに、日食好きな私は
2009年の奄美大島で観測された皆既日食のTシャツを
作っていました。
さっき段ボールから出てきた。
Sサイズ(ちょい大きめ)だけ日曜お店に出します。



ECLIPSE2009 7.22 Tee
2000円

日曜限定ショップ[LIFEsize]
12時頃から18時頃まで
気ままに営業!
























0 件のコメント: