ONLINESHOP

2012-06-04

野反湖キャンプ

お客さんに群馬にある人口湖の野反湖がめっちゃいいと聞いて、
今年の夏休みは臨月なのでほぼ皆無を見越して
早めの夏休みをしに野反湖でキャンプしてきました!

高速で三郷から渋川伊香保までは2時間ちょっとなんだけど、
その後下道がさらに二時間!
山道をぐるぐるぐるぐるとアップダウンの末見えてきた野反湖。
上信越高原国立公園内にあり、標高1500mを超える日本一高い場所にある湖らしい。
着くや否やそこは別世界で北欧を思わせる景色が広がっておりました。
標高1500mと言う事でもちろん天気は山の天気。
日中は曇ったり霧ったりで夜中は土砂降り。
朝は清々しいエアコンの霧ヶ峰なみに快適でした。
バンガロー泊だったので雨にぬれる事はなかったのが良かった!

それと噂の尻焼温泉にも行ってきました。
川が温泉になっている公共無料の天然川温泉です。
痔にいいらしいですよ。ほほほ。


尻焼温泉



 混浴です



野反湖










0 件のコメント: