ONLINESHOP

2013-06-21

野音スチャダラワンマン23

6月16日に日比谷公園にスチャダラパーの
ワンマンライブに行ってきました。

友達と一日遊ぶことなんて
皆無になった(友達もママ)ので
久々に羽根を伸ばそうと
早めに出かけて、友達のお勧めする
有楽町のタイ料理屋「あろいなたべた」でランチ。

おばさんというよりも
おじさん化しているので
とりあえずビールで
乾杯です。

スチャダラパーにハマったのは中学生の頃。
つれの友達と二人してスチャダラパーを掘ったのが懐かしい。
そんな二人でライブなので
テンションもゆっくりと上昇し
ビールも進みます。





「いいね〜ここ。」
(↑ゲットー感を演出した高架下は子供連れじゃこれない。)

「タイ料理久々ー!」
(↑もちろん辛いもの中心の外食なんて子供連れじゃありえない)

「ビールうめー!」
(↑いつでもどこでも飲んでる)

「あんま辛くないね」
(↑だんだん地元のタイ料理屋が脳裏にちらつく)

「パンチがね。。あんまりないよね。。でも今あの店みたいに
カッラーイの食べたらライブ行けないよね、疲労感で。」
(↑何品目かで地元小岩のわらぽーんの破壊力、鬼でかサイズ、そして
それに慣れてタイ料理といえば、そのパンチ力を基準としてしまった
タイ料理バカがここに。
マジ小岩リスペクト。)


と、ほろ酔いで日比谷まで徒歩で向かう。



途中、警察署でお手洗い。
公園内の路店の親父との記念写真。

(路店の親父が撮った1枚。指までサンキュ!)





その親父から武豊が干された真意を聞き、
いい時間に会場へ。



席はどこだろーどこだろーと
数字をたどって行ったら。。。

一番前ですよ。
残念ながら一番前ですよ。

カミングアウトします。
あんなに好きなふりしてた
スチャダラパーのライブに来たのは
初めてなんですよ!

なのでライブの様子とかかけ声的なのとか?
全くわからないんですよ!

しかも、最近の曲、ぜんぜんわからないんですよ!
どうもすみません。
エセです。
エセファンです。

こーんな恥ずかしめが待っておるとは…。

でももしょうがないでしょうが。
楽しむしかないで生姜。

覚悟を決めて挑みました、ライブに。


。。。。。。。。。。


いやー楽しかった。
マジ良かった。
ボーちゃんも兄もシンコもマジ良かった。
マジリスペクト。

でもって
曲が3曲くらいしかわからなかった。
マジわかんなかった。
マジリスペクト。

マジ自分のスチャダラ力を過信してた。
してましたね。

いやいや、少しいい訳言わせて。
生バンドなんで、もちろんCDと音が違うんですよ。
全然違うんですよ。
だから、歌詞で思い出すしかないんですよ。
けど、スピーカーが近すぎて
ぜんぜん聞き取れないんですよ。

・・・・・・

もっかいスチャダラ聞き直しだな。
ふ。

会場で買ったBOXのDVDとアルバムが最高良かった。
また来年も行きたいな。




0 件のコメント: