ONLINESHOP

2013-07-19

やまもと珈琲行って来た

で、同じく
「勝つしかねー!by亀田」
の葛飾立石にある「やまもと珈琲」にも行ってきました。
(立石はどちらかというと内藤大助)

友人のFacebookを見てオープンを知ったのですが
やまもと珈琲の店主は友人でして
以前から珈琲愛好家ではあったのですが
まさか喫茶店を開店してたとは!

久々にてっちゃん(店主)に会ったんだけど
お互い久々な感じはなく、
なんだかすごーく嬉しい気持ちになりました。
ご結婚されて奥様と二人でお店を切り盛りしてました。
(幸せオーラ全開)

もともとは東京都現代美術館内の
コントンレストランに勤めていて
パンの先生もしてました。
奥様もそこのレストランで働いていらしたそうです。

開店するのに全国いろんな場所を訪ねて
物件をさがして歩いたのち、
地元にぴったりな物件がみつかって
結局葛飾区立石に決めたんだとか。

店内は梁をそのまま利用して
木の雰囲気がいっぱいの
品のあるお店です。


オリジナルのカップ&ソーサーに入って珈琲が出てきます。

珈琲好きはもちろん、喫茶店好きにおすすめの
 奥行きのあるいいお店ですよ。

TEITOWAポーズのてっちゃん。



珈琲屋さんで紅茶をたのむ無礼な私。
スパイシーミルクティー。


幸せ夫婦にはさまれちゃった♥
奥さんこれまたべっぴん!

やまもと珈琲
OPEN 8:30 CLOSE 18:00
葛飾区立石3-29-7
月曜定休



0 件のコメント: