ONLINESHOP

2016-01-22

Paint custom for pistbike

お客様のピストバイクにペイントさせていただきました





デザインして、下書きして、足したり引いたりして
少し寝かせて
久々に自分で見た時の直感でfixか
もう少し書き足すか
さらにもう一回寝かすか決めて。。。

年をまたいで2ヶ月くらいかかりました




インクは黒、エメラルドが1shotで蛍光オレンジが水性蛍光塗料

1shotはエナメル系なので発色もよく
少々ぶつかっても擦れたりもしないし(5年経過で実証済み!)
劣化もほとんどしません
さすがピンスト用ですね
車やバイク、自転車に最適
重ね描きしなくても一回で綺麗に表現してくれます



蛍光オレンジは1shotになかったので
ホームセンターなんかにあるプラモ系で使う塗料を使用

蛍光色(特にオレンジ)は日頃から作品でよく使うので
常備してますが、自転車のフレームとなると
数少ない蛍光塗料の中でも格段に
少なくなるので苦労しました
1shotに比べると耐久性は落ちますが
保護のためにクリアを吹くと1shotにもクリアがついてしまい
せっかくの1shotのエナメル感や立体感に影響が出るので
あえてクリアなしで

でも劣化していく様も私は好みです





















本日オーナー様にお渡し


「これに合わせてホイール変えようかな!」のお言葉が嬉しかったです!

喜んでいただき良かったです(ホッ)






0 件のコメント: